箕面の森を守る

森林保護員は愛称「グリーン・サポート・スタッフ」と言います。 箕面の森で出会ったら声をかけてください。 スズメバチを見かけたり、路の崩落とか植物の不法採取とかの状況があったらすぐにお知らせください。

最新ニュース…箕面の山パト隊

稲井さん
今日、山パト隊のHPを見ていて
YTVで紹介されていたことを知った。
以下に、その同人として
ログを送ります…。

箕面の山パトロール隊とは
箕面の山パトロール隊は、「箕面の山を美しくしたい」「箕面の山の美しさを子供たちに伝えていきたい」との思いから2004年8月に結成されました。活動の目的は以下の通りです。


箕面の山の美化
不法投棄の調査と対策立案
自然環境の保護・保全
山地美化への啓蒙活動

具体的な活動内容としては、毎月のクリーンハイキングや子供向けハイキング・企画ハイキング、大掃除大作戦、不法投棄防止活動や地元FM局と連携した自然情報の提供、花と木のハイキングマップの作成などです。
私たちは、箕面の山の素晴らしさを次世代に伝え、一人でも多くの箕面の山ファンを作るべく活動を続けていきたいと考えています。

昨日のオンエアなので見逃した人も多いと思います。
(私もそのひとり…)
ぜひ映像をご覧ください。
http://news.minoh-pato.com/?eid=209

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doppel.dtiblog.com/tb.php/163-e7bf68b4

 | HOME | 

Appendix

ドッペル

ドッペル

ドッペルくんというのは[分身]という意味らしい。
私の仕事は森林保護員…採用されてから足かけ5年になる。「ドッペル」というのはドッペルギャンガーの略でスイス時計の老舗「インターナショナルIWC」にも「ドッペルモデル」があるし自転車メーカーにもある。詳しい由来は本文で…

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks